夕べは早めに寝ました。
朝6時55分ごろ起きました。
7時のアラームを止めて、ベッドでごろごろしていました。
7時半ごろ起き出しました。

歯磨きをし、朝食を作って食べました。
新聞も読みました。
朝ドラを見て、食器洗いをしました。
昨日の夕食分と今朝の朝食分です。
昼食を作りました。
ご飯・キャベツの卵とじ・ねぎとベーコンのコンソメスープ・トマトのサラダです。

お風呂の準備をしました。
10時からお風呂の支援です。
10時5分にサ責にショートメッセージを送りました。
返事がありませんでした。
10時11分にサ責に電話しました。
電話は通じて「前の仕事が遅れているかもしれないから、そのまま待ってくれ。」と言われました。

電話して2分ぐらいしてインタフォンが鳴りました。
ヘルパーさんは10時13分ごろ着きました。
13分の遅刻です。

お風呂に入りました。
顔・髪・身体を洗いました。
クレンジングもしました。

浴後、かかとクリームとゲンタマイシンを塗りました。
ドライヤーで髪を乾かしました。
ドライヤーに時間がかかりました。
外はすごい雨で、湿度がすごくて、全然乾きませんでした。
湯上りでさっぱりしているはずなのに身体はじめっとしているし。
暑かったです。

乾かし終わってから、エアコンの温度を下げました。
洗濯をしました。
あと服を見てもらいました。
去年買ったワンピースを月曜日に着て行きます。
青のタンクトップとスパッツでいいか聞きましたが、いいそうです。
そうします。

ヘルパーさんが帰られてから、昼食を食べました。
今日は量が多かったです。
いつも2分の1のキャベツを買います。
それの3分の1を卵とじに使います。
1個のキャベツで考えると、1個の6分の1のキャベツです。
キャベツの丸の大きさで卵とじの量が変わります。

さて。
少し休んでから、水槽の水換えをします。
先週しなかったから、2週間ぶりです。
がんばれ。
今日のは量が多かったです。