朝から緊張していました。
昼食は11時ごろ、レトルトカレーを食べました。

その後、着替えました。
黒の花柄のチュニックにしました。

タクシーは1時に予約していました。
12時50分ごろ外でタクシーを待ちました。
ほどなくタクシーが来ました。

キクチメガネ・日進西高・プライムツリーの道で行きました。
運転免許試験場のタクシー乗り場で降りました。

地域活動支援センターの相談支援専門員さんと待ち合わせていました。
1時半の待ち合わせで、私の方が早く着きました。
ちょっと待って、相談員さんと出会えました。

新しい庁舎になってから初めての訪問です。
エスカレーターで2階に上がりました。
その左側が待機列でした。
間隔を開けて並びました。

3,000円払いました。
用紙をもらい、記入しました。

それを窓口に出し、視力のコーナーに行きました。
眼鏡は強めに合わせているので、0.7はクリアしました。

次は写真です。
眼鏡がどうやっても反射するらしく眼鏡なしで写真を撮りました。
とても珍しい写真になりました。

その後、講習室で30分ビデオを見たり話を聞いたりしました。

免許証を受け取って、終わりです。

相談員さんは、ずっとついて回ってくださいました。
とても助かりました。

ちょっといすに座って休み、その後階段を降りました。
下りのエスカレーターはありませんでした。

降りたところで、ヘアドネーションの話をしました。
ヘルパーさんか相談員さんのどちらかがついて行ってくれるそうです。
双方で話し合うと言われました。

タクシーに乗って帰宅しました。
3時に家に着きました。
ミッション完了です。

ヨーグルトを入れ、着替えました。
今は休憩です。
夕食は何か取ろうと思います。
とても疲れたからです。

すごいスムーズに動いたんですが、私にはちょっと早すぎました。
座って休む時間が全然なかったです。

あと、朝からずっと緊張していて、肩とか腕が痛くなっていました。
無駄な力が入っていました。

今はやっと休めます。
長谷部の缶チューハイを開けました。
今日のごほうびです。
缶チューハイは、鶴丸のが一番好きです。
次が長谷部かな。
甘いのが好きみたいです。