月曜日は歯医者の日です。
もう1か月ぐらいそうです。

午前中は、林真理子を読んでいました。
アンアンに掲載されていたエッセイです。
そのせいかより一層軽い話です。

1時過ぎてから、出かける支度をしました。
2時ごろ家を出ました。

歯医者の待合室で読もうと、気候文明史を持って行きましたが、読む気分ではありませんでした。
ぼうっと待っていました。

歯科治療は1時間ぐらいかかりました。
疲れました。
開口器も入れられたのでより疲れました。
次回で根の治療が終わりそうです。
次回薬を入れて、かぶせ物を作るそうです。
あと2回ぐらいで終わらないかな。

帰りにアイスクリーム屋さんに寄りました。
はっさくのシャーベットを食べました。
はっさくの苦みがあっておいしかったです。
アイスクリームより冷たく感じました。
今日がそんなに気温が高くないからか、運動帰りじゃないからか。

今、隣の部屋から信じられない音がしました。
男性の叫び声と、すごい振動。
壁を叩いたんでしょうか。
びっくりしました。
さっきの1回だけで、もうしてないです。
何だったんだろう。

さて。
林真理子を読み終わったら、気候文明史を読みます。
5分の4ぐらい読んでいます。
あと少しなんだけれど、なかなか読み終わりません。
がんばります。