夕食に雑炊を作りました。
お米・大根・ねぎ・卵を入れた雑炊です。
水分タプタプで作りました。

それを7時台に食べました。
食べるのを中断して、「麒麟がくる」を見ました。
見終わってから、食事を再開しました。

それで。
水分多めの雑炊だったので、胃がパンパンになりました。
残せばよかったのですが、食べ切りました。

困ったことが起きました。
夕食後の薬も寝る前の薬も、そのための水も、入らなくなりました。

仕方がないので11時まで起きていて、それから、各種薬を飲みました。
寝付いたのは、1時ごろです。

今朝は7時のアラームで起きました。
とりあえず、可燃ごみだけ出しました。

朝食を作っていると、訪問看護から電話がありました。
昨日夜、薬が飲めないということをショートメッセージで送っておきました。
それで確認の電話が来ました。
今朝は大丈夫だ、ということを伝えました。

今日の午前中は、ベッドで過ごしました。
眠かったからです。
うとうとぐらいは眠れた感じです。

今から、夕食と朝食の食器洗いをし、昼食を作ります。
白菜としめじでシチューを作るつもりです。
がんばろう。