ひろこのひとりごと

精神障害者のひろこの日々を綴っています。 以前18年教員として働いていました。 鬱病を患い、退職しました。 今は支援を受けながらひとり暮らしをしています。

2010年01月

とにかく無気力。起きて、食べて、ネットして、寝る。これだけしかしていません。
歩く練習なんて、とてもとても・・・。
6時に眠剤を飲んで、8時か9時に寝て、いつのまにか、寝つき、中途覚醒もあるけど、朝の8時か9時に起きます。薬が効きすぎなのかなあ。お酒が多いのかも・・・。
ベゲタミンがしばらく残るので、午前中もぼーっとして過ごします。
でもね、試したけど、ベゲタミンなしだと、3時間睡眠になってしまいます。

無気力に、寝ることと飲むことしか考えてません。
でもねこの生活を「否定」すると、人生そのものも「否定」したくなってしまうので、否定はしません。時々、死にたくなるけどね。まだ、死ねないと思うの。

とにかく、無為に生きてます。

疲れたので、要点だけ。
ランケーブルを壁の中に通す工事は、無事終了した。その他、炊飯器を買ったり、火災報知器を設置したりしてもらった。ランケーブルの出費は2万程度。その他を含めると8万程度の出費になりそう。

25.321Mbps(2階)。1階は無線なので13程度。有線にすると31.206。有線になったので、スカイプも安定するだろうと思う。

結局、11チャンネルではスカイプは途切れてしまった。ので、12チャンネルに戻し、1階のノートは、ケーブルでつないだ。
コミュファ光に家の現状を訴えたが、なかなか素直に謝罪がなかったので、改善策を考えた。これは、コミュファの人も考えてくれた。壁の中に、ランケーブルを通し、1階のルータから2階のパソコンまで「ケーブルで」接続し、ノートのほうは、1から11までのチャンネルを選ぶ。これで、2階のパソコンは早くなるし、出力も安定し、スカイプも不安定でなくなる。

光回線に変えたら、スカイプが雑音だらけで、使い物にならなくなった。
仕方がないので、コミュファ光に電話して、設定周波数を変えてもらった。12チャンネルに。


そしたら。スカイプは使えるけど、1階のノートパソコンが繋がらなくなった。またまた、コミュファ光に電話して、周波数を変えてもらった。そしたら、スカイプがだめ。どちらか一方しか使えない。困った。


とりあえず、12チャンネルに戻してもらい、昨夜はそこまでにした。1階のパソコンはランケーブルでつないでおいて、台所に置いておいた。


なかなか寝付けず、また、すぐに起きてしまった。気がかりなこと(パソコン)があったからだと思う。


今朝は、4時起き。で、9時に東芝に電話。(ノートパソコンは東芝製品。)そこで、「このパソコンは11チャンネルまでしか対応していない」ことが判明。すぐにコミュファに電話。とりあえず、11チャンネルに設定しなおした。スカイプが繋がるかは不明なまま。

工事は無事だったかもしれないけど、設定がだめだめだったと思った。設定屋さんのミスだと思う。昨日の午後から一日がかりで設定に振り回されている。かなりうんざりしてきた・・・。

昨日は、コミュファ光の工事だったので、大変緊張した。頓服は限界量まで飲んだ。
工事も、予定より遅れて始まるし、光の線を引き込む場所が台所に変わって、ちょっと大変だった。電話のほうは、とりあえず、20日になったら、光電話になるみたい。
パソコンは、昨日から光回線になった。1階のノートは、速くなったと思うけど、2階は無線でつなぐようになったので、速さを感じられない。ルータも1階に持っていってしまったし・・・。
一応パソコンの表示では54という数字がでてる。けど、実際はもっと遅いっぽい。

まあ、無事に済んでよかった。

疲れたので、午後6時には、眠剤飲んでだらだらしてた。一度10時ごろ起きたけど、11時にはまた眠ってしまった。起床は8時。結構眠れたと思う。でも、疲れが残っているのか、だるい。なかなか鬱の波から抜け出せない。

このページのトップヘ