ひろこのひとりごと

精神障害者のひろこの日々を綴っています。 以前18年教員として働いていました。 鬱病を患い、退職しました。 今は支援を受けながらひとり暮らしをしています。

2009年05月

正直に言うと、入院させられたくない。でも、自分の努力だけでは、生活が立て直らないし・・・。
親には、ちょっと失望したかな。病気の状態を理解してもらおうとしているのに、なかなかうまくいかない。

もう、思い切って、入院してしまおうか、とも、思えてくる。

外界との接触をたって3ヶ月。去年は、入院中に失恋したなあ。連絡がとれなくなったから・・・。今年の人は、どうだろう。3ヶ月は長いしなぁ。待っててもらえないかもしれない。

今の私を支えてくれる人。失いたくない。

自分の力で少しずつ、お酒も減らしていきたいな。なんとか、入院回避の道を探している。

疲れた・・・。夏に入院するかもしれないらしい。3ヶ月・・・。今は、入院予約がいっぱいらしい・・・。

今日は、母の日であり、母の誕生日でもあるので、プレゼントを渡しました。割烹着です。九州の唐津市にある「ふわり」という小物のお店の製品で、7900円。前ボタンの割烹着です。ちなみに楽天で買いました。
母に言わせると、布の織り方が洒落ているそうです。ちょっといい感じのお店だったので、しばらくネットでウインドウショッピングしてました。
とっておいてもらわなくていいので、普段使いにしてほしいです。
ちなみに、母は、展覧会と昼食会に出かけました。

最近、ハンゲームの「チョコットランド」を始めました。RPGです。はまっています。一日中やっているので、人間らしい生活ができていません。困ったものです。
睡眠だけは、無理やり薬でとっています。ゲーム廃人への道を歩んでいるようです・・・。

そんなわけで。パソコンが壊れ、新しいパソコンを買うことにしました。友達にアドバイスをもらって、調べてもらったので、結構安いのが手に入りました。
モニタは結構大きくて24インチ。cpuは、私には使いこなせないほどです。←ネットとスカイプとゲームにしか使わないから 
昨日、届いたので、早速、組み立てましたが、かなり大変でした。ケーブルを差し込むのは手が痛くなりますね。友達に助けてもらいながら、なんとか接続。モニタの設定がわけわかりませんでした。

そんなこんなで、新しいパソコンは、なんとかネットが使える程度になりました。後は、なくなってしまったスカイプなどをダウンロードすれば、とりあえずは完了です。

いろいろなサポートセンターにも、電話をしました。昨日は、かなり大変だったけど、また、パソコンが使えるようになって、よかったです。

このページのトップヘ