ひろこのひとりごと

精神障害者のひろこの日々を綴っています。 以前18年教員として働いていました。 鬱病を患い、退職しました。 今は支援を受けながらひとり暮らしをしています。

2008年08月

 いつのまにか、高校野球も終わりです。開会式は見たのですが、そして、各地域の一回戦は見たのですが、オリンピックが始まってからは、オリンピックばかり見ています。
 そんな中、昨日の準決勝と、今日の決勝は見ました。
 結果は、大阪桐陰の大勝でした。暑い甲子園でがんばってくれた全高校球児のみなさん、お疲れ様でした。
 愛知は、90回記念大会のため、「大府」「東邦」の二校が出場しましたが、初戦敗退と三回戦敗退でした。
 さて、明日からは、オリンピックに専念できます。

 今年のお盆は、ちょっと忙しくて手抜きでした。料理が貧弱だったかも・・・。両親が13・14日と忙しくて、まともに料理できなかったし、迎え火は10時だったし。
 今日は、それなりのものをお供えできました。
 送り火は、母と二人で送ります。

 今日は、精神科の通院日でした。
 ひきこもっているので、行くのにも緊張します。今日は父が付き添いでした。今日から、自立支援の町からの補助が出て、通院費が無料になりました。よかったです。

 おとといが37.9度で、昨日が37.8度でした。暑すぎ・・・。

このページのトップヘ