10時半ごろ家を出て、スポーツクラブに行きました。
雨が降っていました。
気温も低く、肌寒かったです。
長袖のシャツを羽織って行きました。

受付でカードを出し、会員カードのバーコードをスキャンしました。
更衣室で着替えました。

アスレチックジムの部屋に行きました。
最初にカルテを書きました。
血圧が高かったです。
1回目測ったとき、170ありました。
ちょっと声が出てしまい、スタッフが反応しました。
別の機械で2回目を測りました。
今度は150でした。
これをカルテに書きました。

マットの上で、ストレッチをしました。
ビデオに合わせてやりました。
30分ぐらいかかりました。

エアロバイクとトレッドミルを5分ずつしました。
スタッフが現れたので、今日の筋トレをしました。
ショルダープレスです。
バーを上に持ち上げる運動でした。
いすを結構下にして行いました。

終わって、更衣室に行きました。
プールからの人のせいで、床が結構濡れていました。
靴下が濡れるのが嫌だったので、モップで床を拭きました。
わりと私はよく床掃除をします。
自分の歩く範囲まで拭きました。

着替えました。
受付をすませ、くつをはきました。
この前よりは楽でした。

帰り道にアイスクリーム屋の前を通りました。
お客が誰もいなかったので、お店に入りました。
牛乳のジェラートを食べました。

帰宅し、ウェアを洗濯し、お米を炊飯し、シャワーを浴びました。
先ほど1回目の洗濯が終わり、浴室に干しました。
今は2回目の洗濯をしています。

お米は炊けました。
昼食はこれから作ります。
なすとしめじでお吸い物を作ります。
まずはここからです。

テレビで「麒麟がくる」の再放送が始まりました。
2回見たので、テレビはあきらめて昼食を作ります。