2日続けて出かけるハードな週です。

朝、6時台に起きたので、早めに朝食を食べ、早めに支度をして、家を7時半に出ました。

病院には8時前に着きました。
待合室に入ったのは1番でした。
1時間待ちました。
診察は、2つの診察室を使うようなので、呼ばれたのは1番ではありませんでした。

皮膚科で足の爪の手術をしたこと、内科で血液検査の結果が悪かったこと、をメインに話しました。
あと、コロナウイルスの自粛に疲れたこと、私が自粛しているのに相変わらず外に出ている人がいてなんだか嫌な気分になることを話して終わりました。
あまり気分が上がらず、デイケアでの不満などを話す気分ではありませんでした。

帰宅し、薬に日付を入れ、カレンダーにセットしました。
足のガーゼを外して洗いました。
薬を塗り、ガーゼを当てました。
まだ時間があったので、昼食を作りました。
新じゃがいもとソーセージをシリコンスチーマーで蒸したものを作りました。

できあがったころ、看護師さんがいらっしゃいました。
今日の診察の話をしました。
最近の不穏な世間の様子について話しました。
差し迫って話題にすることはなかったので、今日は言葉少なな感じで終わりました。

朝早かったので、疲れている感じです。
ちょっと休まないと、限界が来そうです。