体調は今日はそんなに悪くないです。

夕べは、だるさとか痛さに耐えかねて、風邪薬を飲みました。
9時ごろベッドに行ったんですが寝付けず、起きだして、薬を飲んでから寝ました。

市販の風邪薬ですが、効果がありますね。
楽になったので寝られました。

今日はまだ風邪薬を飲んでいません。
今の体調なら行けそうだと判断し、午後はカラオケに行きます。
のどに負担をかけないよう、高音で張る曲は避けます。

お風呂前にしたことを書きます。

朝食の片づけをし、手紙を書きました。
先日本を送ってくれた友達に本の感想を書きました。
明日投函したいです。

ヘルパーさんがいらして、お風呂に入りました。
髪・顔・身体を洗いました。
浴後、足のケアをして、ドライヤーをかけました。
その後、髪を結いました。

最近は、後頭部か頭頂部で一つしばりにして、そこにお団子を作ることが多いです。
ゴム1つ、アメリカピン2本で作ります。
慣れたので、手際よくなりました。

お風呂の前に、昼食の支度を途中までしました。
お米を洗うことろと、野菜を切って鍋に入れるところまでしておきました。

今は、お米を炊飯し、鍋にタラの切り身を入れて煮ました。
ご飯が炊けたら昼食にします。

1時にタクシーを予約しています。
ヘルパーさんとカラオケに行く予定です。