ひろこのひとりごと

精神障害者のひろこの日々を綴っています。 以前18年教員として働いていました。 鬱病を患い、退職しました。 今は支援を受けながらひとり暮らしをしています。

2019年04月

朝9時に内科に行きました。
薬を3種類出してもらいました。

それから、11時からのお風呂の準備をしました。
今日からはシャワーだけです。
11時にヘルパーさんが来て、お風呂に入りました。

浴室の換気は止めて入りました。
今日は気温が低めなので、換気していたら寒かったと思います。

朝からNHKの「行く時代来る時代」を見ています。
爆笑問題と指原莉乃がメインで話を回しています。

明日から「令和」です。
明日は、体調がよければ、スポーツクラブに行こうと思っています。
雨も朝には上がる感じですし。

とりあえず、今日はゆっくりします。

こんな感じです。
IMG_0220
3輪目の花が咲きました。
1輪目の花は、茶色になったので、取りました。
香りも漂っています。

あまり重くなくて見やすいドラマです。
第2話が昨日放映されました。
福山雅治の顔がいいことはもちろんですが、顔芸もおもしろいし、支店長ががんばると何とかなっていく「バブルのころの前向きな感じ」を感じます。
「がんばるといいことがある感じ」と言えばいいでしょうか。
実生活ではがんばっても報われないことが多い昨今、こういうことはドラマの中だけでしょうが、見ていて気分がいいです。

視聴率も上がるといいです。

Yahoo!とスクエアエニックスのゲーム「戦国IXA」を昨日の夕方から再開しました。
半年続くゲームです。
オンラインゲームです。

新規ワールドで新しく始めました。
以前はかなりやりこんでいましたが、今回は城の育成ゲームと割り切って城と村を経営していくつもりです。

システムがだいぶ簡略化されていて、新規に優しい作りになっています。
このゲームのゲーム人口も減ったんでしょう。

さて。
月曜日です。
可燃ごみを捨て、朝食を食べ。
ネットスーパーで食品を注文しました。
午後配送されます。

今日は出かけないでだらだらするつもりです。

午前中はゲームをしていました。
第42話aの「女神の来日」です。
なかなかクリアできません。
さっき、今日2度目のゲームオーバーになりました。
今日はここでゲームをやめます。

前回プレイしたのは、記録だと4月7日でした。
連休中時間があったら時々プレイしたいと思います。

さて。
内科でもらった風邪薬が昨日の朝で切れました。
昨日のお昼は薬を飲まなかったんですが、薬が切れたら喉が痛くてつらかったです。
昨日の夜は市販薬を飲んで早く寝ました。

今朝も朝食後に市販薬を飲みました。
あとは、トローチとのど飴に頼っています。

今日も午前中スポーツクラブに行きたかったんですが、体調が振るわなかったので、休みました。

午後は、昼食を食べ、中日戦を見るつもりです。
午後6時から「いだてん」、午後9時から「集団左遷」を見るつもりです。
野球は2時からなので、余裕があれば、資源ごみを捨てに行き、喉スプレーなどを買いたいです。

内科は30日にやっているんですが、それまで市販薬で繋ごうと思います。

このページのトップヘ