ひろこのひとりごと

精神障害者のひろこの日々を綴っています。 以前18年教員として働いていました。 鬱病を患い、退職しました。 今は支援を受けながらひとり暮らしをしています。

2012年11月

昨夜から、風邪ぶりかえしまして。8時に眠剤を飲んで、風邪薬も飲んで、寝ました。目は何度か覚めましたが、時計を見て、目をとじていたら、なんとなく、また入眠できました。で。6時に起き出しました。
散歩はやめました。朝食はトーストとコーンスープ。クリームコーンの缶詰と牛乳と塩・こしょう。でも、なんか味がいまいちでした。朝ドラ見て、2階へ。寝ていると少し楽なので、横になってました。眠ったときもあったみたいです。リアルな学級崩壊らしき夢ばかりでした。悪夢っていえば、悪夢です。
でも、7度1分なんです。薬を飲んでるから下げてるんだけど。
微熱でも、頭痛と関節痛と咽頭痛で、しんどいです。暖かくして、また寝ます。食事は、ありがたいことに普通に食べれます。ちょっとネットしてベッドに行きます。とりあえず、夕食まで寝てます。

夕べは、8時半に寝て、11時半に起き、1時半に寝て5時半に起きました。7時間睡眠です。
6時になって、散歩に行きました。40分歩きました。汗臭くなったので、お風呂に入ろうと思いました。帰宅して、雨戸・新聞・ヨーグルト。豆腐とわかめのお味噌汁を作りました。(ご飯・お味噌汁・明太子・ヨーグルト)。
起きてこないので、一人で食べました。おひさま・純と愛を見て。お風呂を沸かしました。1週間ぶりくらいです。暖まりました。髪もドライヤーで乾かしました。
で、まったりしてます。
お昼ご飯を母に頼まれたので、カレーマルシェの出番です。
が。湯冷めしたのか、妙に寒いので、ご飯食べたら、ベッドに行きます。では、昼食の支度に行ってきます。

9時にベッドに入り、わりとすぐに寝ました。が。0時に起きてしまいました。2時まで起きてました。次に起きたのが4時半。最後に起きたのが6時半でした。
長くは寝れてるんだろうけど、途中で起きてしまうのが残念です。

散歩は起きてすぐに行きました。コースは20分にしました。おひさま・純と愛を見て、朝食。母が作ってくれました。おかゆ・お味噌汁・納豆です。

あとは、ベッドでごろごろします。寒いからです。風邪はよくなって来ています。

風邪は一進一退です。散歩はやめました。
診察は、中途覚醒をなくしたいことを主に訴えました。眠剤からベゲタミンを外し、ドラール2錠になりました。それとサイレースです。眠れるか、試したいと思います。
今日は寒いですね。そろそろベッドに行きます。あったかいし。短いけど、こんな一日です。

体調が悪いと、精神面も落ちますね。寝逃げしたいです。
9時に寝て5時に起きました。中途覚醒は、1時半から2時までです。7時間半眠れてます。
熱は7度2分。たいしたことないです。だるいのと痛い(頭・関節・鼻・喉)ので、安静にしてます。集中力がなくて、タイピングにも時間かかります。
まったりまったり過ごそうと思います。
散歩は中止。朝食は、残りご飯でおじやを作りました。3人で食べました。
では、ベッドの住人となります。

このページのトップヘ