ひろこのひとりごと

精神障害者のひろこの日々を綴っています。 以前18年教員として働いていました。 鬱病を患い、退職しました。 今は支援を受けながらひとり暮らしをしています。

2012年06月

暑い・・・。でも今日は28度。30度までいった昨日よりはまし、なはず。今のところ、窓開けで、対応してます。
9時に起きました。で、お風呂へ。それから、朝・昼兼用を食べました。ご飯・お味噌汁・しぐれ・ヨーグルト、でした。

ゲームは、合戦2日目。昨日は、出城は攻められなかったけど、今日は2時に落城しました。防戦一方だったので、戦功は60でした。

あ。母は家にいるけど、父は、また山です・・・。明日は、老人クラブの例会なので、山には行かないと信じたいです・・・。昨日のいろいろの中では、アカウミガメの赤ちゃんが、ふたりとも、一番よかったそうです。

夕べのMステ。アイドルSPでした。平成のアイドル1位にSMAPが選ばれました。でも。私が、一番うれしかったのは。キンキの時、踊る「小原裕貴くん」を見つけたことでした。彼の全盛期から、もう15年ですか・・・。早いなぁ。


3時ごろ、起きてしまいました。7時から9時までうつらうつらしてました。
9時に出発のバス旅行なので、起きたら、もう両親は出かけた後でした。

今日は30度です。さすがに、エアコン使ってます。歩くと足が痛いです。そうっと歩いているので、いっときよりはいい感じです。来週、通院の予定です。内科と新しい精神科と歯科。再来週整形と歯科。毎日予定があると、疲れます。
今日みたいに、だらだら過ごすのは好きです。

何時に帰ってくるのかなぁ。

今日は、基本的に何もしなかったです。
父は、なんと6日間連続山歩きです。明日、両親が老人クラブの社会見学で、名古屋港水族館に行きます。で、お昼食べる所とかを、母とふたりで、ネットで調べてました。
明日、降らないといいです。予報では、今日の午後から明日の明け方まで降るらしいです。
明日は、一日留守番です。

さっき、ネットスーパーで、いろいろ買い物しました。
まず、父が、携帯するジュース。低血糖防止のためのです。りんごジュースが飲みたい、とのことだったので、200mlを48本。今まで(この4日間)も、缶ジュースは、持ち歩いていました。そして、飲んでました。ので、かなりの量が必要だと思いました。
が、頼んでしまってから、「賞味期限が1週間とかだったらどうしよう。」と思い始めました。もう、締切時間が過ぎていて、キャンセルは無理です。まあ、仮に、1週間だったら、3で割って、一人16本。朝・夕飲めば、何とかなる、はず。

それから、老人クラブで、お茶会のときに出す、お菓子。こっちは、母のためです。予算は、100円まで。で、個包装してあるもの。甘納豆・ジャガビー・バウムクーヘンなどなど、とにかく、5000円の枠がいっぱいになるまで、買いました。5000円以上まとめると、配送料がただになるので。

さて。私は、夕べは、いろいろ思い悩んでしまって、なかなか眠れませんでした。ちょっとベンザリンを足しました。で、2時から8時まで寝ました。

父は、なんと5日連続山歩きに行きました。母は通院です。私は、いつものように留守番です。
ネットスーパーは、4時までに配達してくれるでしょう。それまでは、起きて、留守番してないといけないです。


きのうから、左足のかかとに痛みが走ります。ツキンって感じで。歩くと痛いです。寝てたり、座ってるぶんには、なんともないです。父には、体重が重すぎるからだ、といわれました。友だちにメールしたら、痛風ではないか、といわれました。きっと、どれも、当てはまってます。痛風になりやすい条件はそろってましたし。

それと、鬱なのか、だるかったので、歯医者は来週にしました。歯科医院の中を歩くのが、無理そうだったから、もあります。
今日は、だらだらしてました。あ、今日も、か。

父は、なんと4日連続で、山にクロスズメバチを探しに行ってます。今日は、蜂の巣を見つけたらしいです。電話があったそうです。まあ、好きなことだから、続くんでしょうね。

母は、おとといは買い物・昨日はお茶会とカラオケ・今日も買い物、と、わりと自由を謳歌してます。

私は、ゲームで合戦して疲れたので、だらだらしたり、留守番したりの日々です。足が一過性のものだといいです。



あ。そうそう。傑作ボタンがなくなりましたね。イイネボタンをとりあえず、押しています。

このページのトップヘ