ひろこのひとりごと

精神障害者のひろこの日々を綴っています。 以前18年教員として働いていました。 鬱病を患い、退職しました。 今は支援を受けながらひとり暮らしをしています。

2011年05月

甥の小学校は、本日お休み。土曜日の振替休日で。運動会が予定されてたんだけど、雨で延びて。あさってが運動会。
で、今日は、甥が昼食にやってくる。メニューを母に聞かれたので、から揚げと答えた。

緊張する。けど、食べに行った。
ご飯・から揚げ・トマト・きゅうり・レタス。甥は、もう来てて、納豆を混ぜてた。挨拶をして、食事に加わった。緊張しながら、食事をした。
今、部屋に帰ってきた。午後は、のんびりしたい。




だらだらしてます。大雨です。
足先は、冷えてて、体は、汗をかいてます。体感は、蒸し蒸しします。ちょっと暑いです。
やっぱり、神経なのかなあ・・・。できるだけ、ぼーっとしてます。
ネットの小説でも、読もうかな・・・。6時まで暇です。

ネットをしていたら、急に苦しくなった。体がしめつけられる感じ。呼吸も苦しかった。それで、病院へ。近くの救急病院。精神科はない。2時間ぐらい、いろいろ検査した。けど、異常は、見つからなかった。で、精神的なものと、判断された。うわあん。
12時に帰宅。1時半ごろ、眠れたと思う。びっくりした・・・。

昨夜、突然、パソコンが、ネットにつながらなくなりました。
ネットに、っていうか、スカイプとメッセンジャーが。二つとも、連絡手段なので困りました。友達に携帯で教えてもらったりしましたが。難しくて・・・。
4時間かけたけど、だめで、あきらめて寝ました。

今朝、起きてから、続きをやりました。ソフトをアンインストールしたり、サポートセンターに電話したり。
がんばったんだけど、原因は不明です。なんとか、スカイプは、つながるようになったけど。
メッセンジャーは、リモートができません。これ以上どうしていいかわかりません。困ったな・・・。

今の所、不都合は、リモートができないだけで、あとは、大丈夫ですが。でも、リモートができないのは、困ったことです。どうしたらいいんだろう・・・。

昨日は、12時に寝た。で、10時に起きた。10時間眠った。よかった。
5日ぶりにシャワーをあびた。これからは、せめて1日おき。できれば、毎日あびたい。
昨夜、お風呂のこと考えて、ちょっとでも敷居を低くしようと、
ボディーソープ買ってみた。アマゾンで。
明日、届くと思う。
さらっとした洗い上がりだといいな。

今日も午後は憩いで過ごした。
10日以来、家から出てないと思う。不随意に、腹痛が起き、外出は難しい。つらいなあ。

このページのトップヘ